--/-- --:-- | スポンサー広告
2011-05-22 H 徳島戦
岐阜 0-2 徳島

***
試合についてはあまり振り返りたくないけど…
でも現実はちゃんと見ないとね。

個人戦術、グループ戦術、チーム戦術、ゲーム戦術

昨季1年間かけて何とか作り上げてきたものをリセットしたわけだけども、
じゃあその代わりにいま取り組んでることって何なのか。

ぶっちゃけ、別にどんだけ負けてもいいんだよね。
勝とうが負けようが岐阜のファンをやめるわけじゃないし、試合を観に行くことも応援することも続けるし。
岐阜が好きだしWE ARE GIFUだからね。

目指すサッカー、目指すチームの姿に向かって真摯にあるいはガムシャラに取り組んでもうまくいかずその結果最下位なら別にイイよ。(オレはね。)

***
もう1つ残念なことがあった。

サポーター、90分間戦えてなかったよね。

もちろん気持ちはわかるよ。
最下位なんて慣れてないし、しかも未来も見えないし。

ただやっぱり、選手たちに90分間戦うことを求めるなら自分たちがまずやれてないとね、と思います。

WE ARE GIFUであるために、FC岐阜に関わるみんながそれぞれの持ち場で戦わないといけない。
選手はピッチで、サポーターはスタンドで、その仕事を全うする責任があるよね。

それにプラスして、本当はオレらみたいなポジションのヤツは、気持ちが落ちちゃってる周りの仲間を奮い立たせれなきゃいけない。
だから、力不足だなって思うよ。

***
金曜、愛媛いってくるよ。

人数はすごく少ないと思うけどいつも通りベストを尽くそうと思います。
05/24 03:30 | match | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント:

パスワード
   
http://sagami0716.blog.fc2.com/tb.php/10-d0c753ef
* トラックバック: *
template design by takamu
Copyright © 2006 sagami0716 All Rights Reserved
