--/-- --:-- | スポンサー広告
2011-06-29 A 鳥栖戦
岐阜 0-2 鳥栖

***

残念ながら、今回も負けてしまった。
内容的な改善も見られなかったね。

***

「ひたむき」ってのは一昨年来このクラブが拠り所にしてきたテーマだよね。
これが無くなったらこのクラブは終わってしまう。
岐阜に限った話じゃないけどさ。

これが揺らいでる。
揺らいで底辺に彷徨いついて、また這い上がれるかどうか。
そんな状態だと思う。

***

監督が悪い、という話には飽きてきた。
木村という人物は監督として能力が低い、それだけだ。
きっと全力でやってベストを尽くしてこれなんだろう。
57歳で、指導者キャリアを長く積んで何一つ実績が無いってのは合点がいく話だね。
たぶん本人がいちばん分かっていると思う。
だから、降参したら良いのだ。

そして、より責められるべきは…

***

もう水曜には次の試合が、週末にはまた次の試合がやってくる。
「自分たちのサッカーに戻ろうとしました。」という事で結束し直しているみたい。

うまくいく時期も、うまくいかない時期も、すべてがこのクラブの歴史。
サッカーは相手がいるスポーツだし人がやることだから悪い時期はある。
いい時期だけ摘まんで見る人もいるようだけど、勿体ない話だよね。
健やかなる時も病める時も、目を背けずいちばん近くでちゃんと見る。
愛する恋人であり、良き友であり、自分自身でもあるFC岐阜を。
WE ARE GIFUって歌いながら修羅の道を行こうぜ!
06/28 02:18 | match | CM:0 | TB:0
2011-06-04,05
-6/4

岐阜 0-1 湘南

***

おじいちゃんの七回忌のため欠席。
09年秋の愛媛戦以来のホーム欠席でしたー

気持ちの見えた試合だったらしい。
それ以上は試合見てないのでわかりません。

今週末の千葉で変化の続きを見たいぞ!

***



-6/5

岐阜U-18 0-6 名古屋U-18

***

東海クラブユースの準決勝。勝てば全国。
先週に続き、磐田市のゆめりあへ。

ユースの試合で相手サポーターがガッツリいるのは自分の中では初。
雰囲気で負けないように注意した。

試合の方は、残念ながら力の差が出ちゃったね…。
ボールをよく持てるし長いキックも正確だからどうしても押し込まれちゃって、
攻撃に移ったときのポジショニングが悪い。
持ち味であるサポートの距離・角度が良い繋ぐサッカーができなかったね。

今年はG3リーグだから1試合でも多く強い相手と試合をしたかった…。
だから、今回のような強い相手との試合をぜひ生かしてほしいね。

悔しいけど、シーズンはまだ始まったばかり。
再来週からのリーグ戦で勝とう。強くなろう!

***


今日のまとめ
ハーゲンダッツ新CMの和服姿がヤバすぎて生きるのがつらいw
06/08 14:09 | match | CM:0 | TB:0
2011-05-22 H 徳島戦
岐阜 0-2 徳島

***
試合についてはあまり振り返りたくないけど…
でも現実はちゃんと見ないとね。

個人戦術、グループ戦術、チーム戦術、ゲーム戦術

昨季1年間かけて何とか作り上げてきたものをリセットしたわけだけども、
じゃあその代わりにいま取り組んでることって何なのか。

ぶっちゃけ、別にどんだけ負けてもいいんだよね。
勝とうが負けようが岐阜のファンをやめるわけじゃないし、試合を観に行くことも応援することも続けるし。
岐阜が好きだしWE ARE GIFUだからね。

目指すサッカー、目指すチームの姿に向かって真摯にあるいはガムシャラに取り組んでもうまくいかずその結果最下位なら別にイイよ。(オレはね。)

***
もう1つ残念なことがあった。

サポーター、90分間戦えてなかったよね。

もちろん気持ちはわかるよ。
最下位なんて慣れてないし、しかも未来も見えないし。

ただやっぱり、選手たちに90分間戦うことを求めるなら自分たちがまずやれてないとね、と思います。

WE ARE GIFUであるために、FC岐阜に関わるみんながそれぞれの持ち場で戦わないといけない。
選手はピッチで、サポーターはスタンドで、その仕事を全うする責任があるよね。

それにプラスして、本当はオレらみたいなポジションのヤツは、気持ちが落ちちゃってる周りの仲間を奮い立たせれなきゃいけない。
だから、力不足だなって思うよ。

***
金曜、愛媛いってくるよ。

人数はすごく少ないと思うけどいつも通りベストを尽くそうと思います。
05/24 03:30 | match | CM:0 | TB:0
2011-05-14 A 横浜戦
岐阜 1-1 横浜


洸一くんナイスゴールありがとうございます!
ソメさんもナイスアシストありがとう!

ソメさんの切り返しに対する横浜の対応(柳沢?)が軽かったのもあるけど、とにかく仕掛けが実って良かった。
前半キレキレのうちに個人技で何とかもぎ取るってパターンが現状では必須。
その後もおっしーの変態シュートとかコーナーも何本かあったし、追加点取れてればね。

で、アーリークロスっぽいボールの処理をミスって失点。
もったいなかったけど、まあこういう事もたまにはあるでしょ。
恭平は心配だけど、前半いっぱいできたってことは大丈夫だよね。

後半って、そんなにやられっぱなしだったんだねw
やっぱオレはサッカー見る目ないなあと思いましたw
まあ確かに向こうの決定機が何本かあったし言われてみれば、っていう。

後半は攻撃陣が暑くて足止まりそうな状況でも頑張っていたと思う。
何とかしようというキモチは見えたよ。

それだけに、やっぱ戦術面で助けが欲しいところだよね。

---

午前に日暮里へ買い出しに行ったため、ダンマクとか作業できずスミマセンでした。

飛騨美濃、ヨカッタね!
だいぶ苦労して貼った感じだったけど、重要だよね。
自分たちのダンマクのサイズとか魅せ方を把握して、スタジアムの仕様に合わせてレイアウトするって
バモス職人としてのこだわりの見せどころだからね!
オレ自身まだまだ勉強が足りないし不満なので、磨かないとね。

その他、応援については、こんな状況だし、必死さは出ていたよね。
中心部ブロックでバモれる人数がとにかくもっとほしい。
周りの人を一体にできる求心力を高めないとね。

あと、やっぱり声量の問題。
いつも応援の真ん中にいるからちゃんと客観的になれてはいないんだけど、
岐阜は声量がまだまだだと感じてます。
発声の問題かな。
1時間前ミーティングの時のオイ!はすごく良いんだけどね。
あの感じを試合中も出せると良いなあ。

---

遠征日記は明日書けたら書こうかな…
05/17 03:04 | match | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 sagami0716 All Rights Reserved
